理容室・美容室納品事例紹介|ヤマグチリペアラー

理容室・美容室納品事例紹介

あえてブログにさせて頂きます。

  

集中豪雨、台風、地震など日本各地で発生した様々な自然災害で

 

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

 

そして、今回は岡山県の理容様方【タカラマキシム9000】さんのご紹介です。

 

豪雨で、座面の高さまで浸水してしまい、困っておられました。

 

 

 

 

機械部分を洗浄し、時間をかけて乾燥し、メンテナンス。

 

どろどろになったウレタンから新しいウレタンへ

 

レザーを張りなおし、

 

オーバーホール と言うより、大手術でした

 

 

 

 

 

もし、ご愛用の理容イスが水没してしまった場合、

 

①水が引いたらまずブレーカーを落として、電源線を抜いてください。

  (その後、絶対に電源を入れないでください)

 

 ②扇風機があれば回して徹底的に乾かしてください。

 

 

被害状況により、お受けできない場合もありますが、

 

水没でお困りのイスがあれば、ヤマグチリペアラーへご一報ください。

 

出来る限りの対応をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック|2018/09/15 Sat

アンティークでニューオープン

 

 

少し前の納品事例になりますが、

 

 

 

 

 

こちらは鳥取県の理容室様方【タカラ659】さんです。

 

 

 

 

このタイプの659くんを変身させたのですが、

 

 

つやを抑えた黒色レザーとメッキ仕上げと機械部分のメンテナンス、

 

いわゆるオーバーホールで、

 

こんな感じのアンティークバーバーイスになれます。

  

シャンプーボウルもサインポールも弊社にてご用意させていただき、

 

今年の春にオープンされました。

 

 

猛暑が続くこの夏、いかがお過ごしでしょうか。

 

お忙しくされてると思いますが、ご自愛くださいね。

 

 

このブログをお読みいただいている皆様も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック|2018/08/10 Fri

リラックスdeリラックス♪

 

兵庫県にて100年続く老舗サロン様方 【タカラ リラックス】さんです。

 

 

今回ご注目頂きたいのはここ!!

 

 

 

 

beforeの写真をご覧ください

 

 

(この写真はとっても良い状態ですが)

 

この部分が劣化して割れていることが多いです

 

今後も割れる心配があるし、何とかできないものか……

 

 

試行錯誤の末 解決策はやはりレザーでした。

 

中のバネも生かしつつ、レザーを巻き付けて補強し、見た目も良く仕上げました✨

 

 

同じ技術を使って、次回は東京のお客様のリラックスさんを

 

張替させて頂く予定です。

 

全国のリラックス愛用者の皆さま、同じ悩みでお困りでしたら

 

ぜひ ご検討くださいませ。

 

 

 

※割れてしまっているお写真がどうしても用意出来なくて、

 

残念で仕方ありません…

 

今回は想像を膨らませてご一読頂ければ幸いです💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-|2018/06/22 Fri

個性豊かなお客様も

 

 

この子たちは

 

 

 

            ↓↓             ↓↓

 

 

 

 

こう変身できます✨

 

 

 

 

 

千葉県は習志野市の美容室様方 【タカラ シャンプーJOYⅠ】さんです。

 

オーバーホールのふわもこ張替をしてお客様の元へ。

 

 

今回 特にお伝えしたいのはこの美容室様のことなんです。

 

担当から、とっても個性的なサロン様と聞いたので

 

HPを拝見してみました。

 

 

本当に!! とっても個性的で パンキーなオブジェと店長様が…

 

いろんなお客様にご利用いただいているんだなーと

 

感慨深い納品事例となりました。

 

 

 

百聞は一見に如かずと言いますし…

 

どうぞ一度ご覧ください

 

➡ http://www.carossa.jp/staff.php

 

 

-|2018/05/23 Wed

Best-Jeanist

 

 

 

茨木市の理容店様方 【タカラBB-SPN】さん、【タカラSC-215N】さんです。

 

少し伝わりにくいかもしれませんが、この方たちの装いは

 

ジーンズなんです!!     正しく言うとデニム柄のレザーなんです。

 

 

 

 

縫い糸も もちろん寄せた色をチョイス

 

納品前に実際の姿を拝見しましたが ほんとにかっこよかったです。

 

こだわり派のオーナー様にも満足していただきました。

 

 

 

そして、誠に勝手ではございますが…

 

納品事例ブログ担当K が選ぶ

 

ヤマリペ版 ベストジーニスト賞に ノミネートさせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-|2018/04/17 Tue

Black Or Red

 

 

 

大阪府吹田市のバーバー様方  【タカラ プラス】さんです。

 

赤色の2台をオーバーホールさせて頂きました。

 

黒4台で営業されていたのですが、

 

せっかくオーバーホールするなら……大好きな広島カープ色で!!

 

という流れで、

 

はっきりとした赤色のレザーを選ばれました(^^♪

 

 

 

以前も似たようなお話をご紹介したような…

 

 

理容イスのレザー張替って、オーバーホールって、楽しい!

 

色選びって思っていたより自由なんだ!

 

という雰囲気をお伝えしたくて、

 

ご紹介させて頂きました。

 

 

 

かっこよく仕上がりましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-|2018/03/16 Fri

リスタート

 

 

手前から順にご紹介致します。

 

879Ⅱスラッガーさん、879さん、879Ⅱスラッガーさん、879さん…

 

 

 

 

なんということでしょう。。。

 

人気者の 【タカラ879】シリーズがずらーり

 

今回は奈良県のお客様が御愛用のイスを張替させて頂きました。

 

 

↓↓ ※張替前のお写真です※ ↓↓

 

 

キャメル色のレザーに着替えて、心機一転

  

人気者たちの再始動です!!

 

 

次回はオーバーホールでお会いできるかもしれないですね(^^)

 

 

 

 

 

ライトブラウン・ベージュ|2018/02/16 Fri

タカラエルゴ30歳

 

 

 

長野県松本市にあるメンズ専用サロン様で働く 【タカラ エルゴ】 さんです。

 

 

こちらのサロン様は、椅子、ミラー、家具、水回り、内装、等々

 

 

全てにこだわりを感じる、とてもお洒落なサロン様です。

 

 

今回はエルゴさんのオーバーホールを手がけさせて頂きました。

 

 

お話を伺ってみると、お父様の代から愛用されている、30年ものとのこと!!

 

 

オーバーホール前に頂いたお写真なのですが、すごく綺麗に保たれていますよね

 

↓↓↓↓↓

 

大事にされていたのがひしひしと伝わってきます。

 

 

オーバーホールには張替も含まれているので、もちろん張替もさせていただいたのですが、

 

 

同じようなカラーで と希望されました。ここにもこだわりを感じます!!

 

 

 

弊社のエルゴも加わって、新たな歴史がスタートしました。

 

 

 

お孫さんの代まで愛用されたら(^^♪(^^♪ と想いを巡らせてしまいました。

 

 

 

 

レッド・ピンク|2018/01/16 Tue

魔法の言葉 part2

 

 

 

これから、同じ美容室で働くセットイスさんたちです。

 

このままでも問題はないと思います…

 

 

大きな違いは色ですね。  ということで!!

 

 

【大広 カレン・ドゥ】さんをブラウンにお張替させて頂きました。

 

↓↓↓                                                    ↓↓↓

 

 

レザーの質感・色共に、すごく気に入っていただき、

 

すごく喜んで頂きました。

 

納品に伺ったスタッフへ 掛けて頂いたのが

 

「すごいですね~」 

 

という お褒めの言葉でした。

 

喜んで頂いた私たちも 嬉しい気持ちになります♡

 

 

 

またひとつ魔法の言葉を頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

-|2017/11/21 Tue

魔法の言葉

 

 

 

お客様のセットイス 【ウエラ Mrモー】さんです。

 

 

 

お張替 させて頂きました。  ↓↓↓

 

    

 

 

クリーム色から 光沢のあるキャメル色へ

 

汚れや破れもなくなり、

 

かっこいい姿で お客様の元へ 帰っていきました✨ 

 

 

 

嬉しい出来事が起こったのは その日の夜、

 

このお客様より メールを頂いたんです!

 

お礼の言葉の後に 

 

『かなり気に入ってます。』 と

 

 

こういう言葉は本当に心に染み入ります。

 

この仕事をやってよかった と思える瞬間です。

 

こちらこそ 気に入っていただいて ありがとうございます。

 

これからも 末永く 宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-|2017/10/17 Tue
/41 >>
お客様の声募集
採用情報 お問い合わせ サイトマップ